2012年7月26日木曜日

妻がレーザー脱毛してたw 請求書だけ来たw

うちの妻がレーザー脱毛をしたらしく、今月になって家族カードの請求書に"請求だけ"上がってきた(笑)。

まあ、もともと日頃からエステで脱毛したいと言われていたのだけど、妻の皮膚が弱いらしく皮膚科の先生にレーザー脱毛に耐えられる肌の状態になるまで、施術はしない方が良いと止められてたわけで、OKのお達しが出たのだろう。

パートから帰ってきた妻に聞くと、エステサロンでの脱毛はやはりNGで、医療機関でならOKとの事だったので3gつからこっそり通っていたとの事。

ようやく念願叶ってレーザー脱毛を受けたのが幸いしてか、そういえば妙に機嫌が良い日が多かった。

ちょっと調べたが、レーザー脱毛は専用の光を脱毛したい箇所に当てて、毛が生える組織を破壊して、今後毛が生えてこないようにする脱毛方法で、エステサロンなどで行われている光脱毛より出力が強い。

組織を破壊するとか…これはやはりクリニックなどでやぅて貰うものなんだなと思った。

ちなみに妻が通っているファーストビューティクリニックをググって見ると、銀座(!)・大阪・神戸・福岡・熊本で開業しているドクターが居るレーザー脱毛のスペシャリストサロンとの事。

良いところ行ってるなぁ。

俺もゴールドジムとか有名加圧トレーニングのメニュー受けてみたいけど多分怒られるんだろうな。。

以上、恐妻家の愚痴でした。