2014年8月21日木曜日

携帯3台持ち!?

同じ大学の学友と夏季休暇中に再開したのだが、彼は未だにバブル期のサークルノリを引きずっているようなちょい悪オヤジになっていた。とは言っても、テレビ業界関係に就職してノリがそのまま管理職になったような感じだが。

最近、カーディガンのプロデューサー巻(首巻)やセカンドバッグ、白いチノパンなど、彼の青春時代をほうふつとさせるようなファッションが流行してきて、すぐにそれを取り入れたらしく、カーディガンがすでにあっていて思わず笑ってしました。

友人もそれに気が付いて、「ああ、これか、俺は年季が違うよ。リアルバブルの時にこの格好をしてたんだからw」と言っていたので確信犯なのだろう。

ちょっと驚いたのが、飲み屋さんで気が付いた携帯の台数。
セカンドバッグから取り出したのはなんと3台で飲み屋のお姉さんでも普通は二台までだろう。

まあ、聞けば1台はプライベート用、もう一台は会社の支給、もう一台はなんとレンタル携帯だという事だ。

「へえ~携帯ってレンタルで借りることが出来るんだ。」と感心したが、端末自体は自分の物で海外旅行などで使用するSIMフリー端末であり、SIMだけをレンタルで借りているのだ。

まあ、理由をちょっと聞いたが、要するに家族に秘密の電話との事でそれ以上は野暮なので突っ込まなかった。

しかし、さすがと思うのは端末も借りることが出来るのにSIMフリー携帯を使っているところ、これなら海外旅行の時に使っているというものなので、家族に携帯自体を見られても「見たことのない携帯だ。」とは思われないだろう。

さすが、と思ったがそれよりもアラフォーも見えてきたのだから、いいかげん落ち着いたらどうかなと心配になってしまった。