2015年10月13日火曜日

液晶の交換

ある日突然iphoneの画面がおかしくなった。

口で言い表すのは難しいけど、分りやすい表現で言うと「呪われたような」画面になってしまった。

特に落としたり、水に濡れたりしたわけでもなく、本当に突然画面が呪われたような、ウニョウニョした画面になってしまった。

液晶に不具合が出たのか、中身には問題なく、普通に使えていた。

けど見るたびに変な画面なので、携帯キャリアの会社に電話するとそれはappleに直接聞いてくださいとのこと。すぐに電話してみた。

するとappleの相手の方は凄く丁寧に受け答えしてくれ、分らない事は丁寧に指導してくれた。言われたとおりにやってみてもやっぱり直らない。

会社で同僚にその画面を見せると、液晶交換だなと言っていた。
同僚も同じ症状になってかなり修理に時間がかかるとキャリアに言われたため、自分で埼玉のiPhone修理業者を探して、大宮のお店に持ち込んだそうだ。

そこなら、交換パーツがあればすぐ修理してもらえるというので仕事帰りに立ち寄ってみる。

iphoneを見せて、修理できますという事で1時間ほど駅裏で時間をつぶし、取りに行くとすっかり治っていた。


診断から修理までの一連の流れのスムーズさにすごく感動したのを覚えている。

自分はその分野は得意で知っているからと、上からものを言う態度が一切なく、とても分りやすかった。