2016年2月22日月曜日

ゲームキャラ

こんな下腹を気にする中年になってコスプレなんて興味ないかと思いきや、ああいうキャラクターものというのは自分が知っている物だと琴線に触れるものなのだ。

特に学生の頃刺激を受けたものはとくに。

私の父親の世代だってきっと鉄人28号のコスプレなんかを見たら「おおっ!」て思うもの。

私の場合はゲームで、ストリートファイターとか、ゼルダとか、ファイナルファンタジーあたりは学生時代にファミコンやスーファミで遊んだゲームキャラクターのコスプレなどをたまにネットで見かけると「すごいな。衣装も良くできてる。」と見入ってしまう。

一度、慰安旅行の時に本気でゲーム衣装をネットで調べてコスプレをしようと思ったことがある。

ただ、同僚にアカペラコーラス芸で押し切られて買う事は無かったが。

今でもコンシューマーゲーム自体はやっているし、PS4も狙っているので知っているキャラでから理気合が入っている衣装のレイヤーの写真は興味があるのだ。

自分も着てみたいが最近はヴィジュアル系が多くていくらダイエットに成功したと言ってもアラサーでは見るに堪えないだろう。

出来たとしてもネタものコスプレ(ソフマップの壁とかw)か。

いずれにせよおじさんも実はコスプレに興味があるし、私らアラサー世代はバブル期の元祖「オタク」の走りなのだから。