2016年6月22日水曜日

姪の就職とホルモン焼肉

近くに住む姪が就職してたまに仕事帰りに食事に(おごりに)いくようになったが、姪に今日何食べる?と聞くと決まっていつも「焼肉!」と言う事で、だいたいは地元で人気のある焼肉屋のランチに決まる。

この焼肉屋、友達からの情報でホルモン屋なのだが基本的に肉全般がうまいと。。

他に毎回注文するのが、国産ホルモンとタン塩。

タン塩は長女の大好物なのでどこにいっても注文するけど、この店舗のタンは他の店舗のタンよりも若干厚みがあり美味しかった。

タンだけは喧嘩をしないように2人で枚数を決めて食べるのですが食べたりない時はもちろん追加注文。

あとホルモンは国産がやっぱり臭みがなくて食べやすいかな。

昔はあまり好きではなかっけど、大阪は北新地で支店の同僚に食べさせられて以来、ここ数年ホルモンが好きになってきた。

もしかしたら歳をとってホルモン不足だから?と思ったけど関係するのかな?ホルモンも噛んでいるとガムみたいになってしまうものもあるけれど、ここのホルモンは食べやすかった。

たれも良い感じでご飯がすすむ君でご飯おかわり数回。

色々書いていたらお肉が食べたくなってきた!早くお肉が食べたい!