2012年4月10日火曜日

おっさんの背中ニキビ

元々このブログは小学生の娘に「お父さんってさ、大分太ったよね。なんかキモい。」という一言でおなかをひっこめる事に一念発起したのだけど。

この娘がまた最近おっさん泣かせの一言を発してくれました。

「お父さんなんか背中にぶつぶつあるよ。なんかキモい。」

ワナワナと震えながら 「○○ちゃん。。 今、またキモいって言った?違うよね?」

「ううん。 言ったよ。 背中がキモい。」

ふぅ。

一呼吸おいて、風呂場に行くと頑張って痩せた上半身を鏡に映し、しばしウットリとすると恐る恐る背中を見ました。

そこには見事な背中ニキビが…。

昨年から筋トレを初めて汗を良く書くようになったのと関係があるのだろうか。

急いで、ググって見ると女性のコスメ用品にそれ系のクリームなどを発見しました。

 とりあえず、スプレー式のボディーローションを注文。

また一つ克服課題が増えてしまったのでした。