2012年5月12日土曜日

油断した

最近油断したかもしれない。
体脂肪率が2%上昇。
連休の旅行先でかなり外食をしてしまったからだ。

そういえば、久々に帰省したら娘のいとこにあたる女の子がもうすぐ1歳の誕生日との事だった。

お祝いを何かあげようと思ったけど、娘の初めての誕生日にどんなのがほしかったかなと考えた。

奥さんが、1歳の誕生日プレゼントには数年は使えるものの方が印象に残るよというので「なるほどな」と思った。

乳幼児の場合、初めての誕生日にもらったものは記憶にも残らないだろうけど、数年使えるものならば3歳くらいになった時に「これは叔父ちゃんがくれたものだ」と判るかもしれない。

帰りがけに奥さんが聞きだしてくれたのだが、ベビーチェアがほしいとの事。

上記でリンクしたサイトにはイニシャルを入れられるチェアがある。

ブラウザを見ながら「ああ、イニシャル入りの小さいリュックも捨てがたいな」とか夫婦で会話していると、なんかほっこりとした気持ちになった。

そういえば奥さんと一緒に思案したのは何年振りだろうとか…(照)。

とりあえずチェアを購入する事に決めてひと段落したら重大な事を思い出した。

体脂肪上がってたんだ…。

明日からサボっていたジョギングを再開します。