2012年12月27日木曜日

引っ越しとペット輸送

私が地方部の営業所に勤めていた頃、何も無い田舎ですが、新鮮な魚介類や野菜等に恵まれ、物価も安い為に満足をしていた。

それが社内の事情で、都心部の営業所に転勤となって現在に至っている。

まあ栄転だが、いろいろとやることがある。
大型4WDに乗っていたが、これは都内では逆に大きすぎて不便そうだ。
そこで一旦車を処分して、転勤後にコンパクトカーを購入する事にした。

それからほどなくして重要な事に気が付く。

愛犬の存在だ。
妻もまだ幼かった娘も可愛がっているシベリアンハスキーが1匹。

問題は、愛犬の移動。

自動車を処分する前なら、自分が運転して連れて行く所だが、買取の相見積をとるためにかなり前に愛車も処分してしまっている。

そこで利用したのがペット輸送サービス。

引越しをお願いした業者が、専用のペット輸送サービスを利用したらというので探したところだ。

専用車で空港まで送ってくれて、航空便に乗せ、目的地の空港から引越し先まで専用車で輸送してくれると言うサービス。

いろいろな業者があったが、リードやケージで拘束せずに車内でのんびりさせてくれるという内容が気に入ったので湘南ペットハイヤーというペット輸送業者にお願いした。

愛犬とは転勤先で再会したが、移動ストレスにかなり気を使ってくれたようで極めて元気。

その愛犬は今もおじいちゃん犬になったが、庭でのんびりしており、近所の人気者だ。