2013年11月11日月曜日

XLARGE

娘がある日、「家のお父さんも隣のお父さんみたいにかっこよかったらいいのに」といういってはいけない一言を本人を目の前にして発してしまった。

もう私は涙目をぐっとこらえながら、放心状態を10分。
そしてすっくと立ち上がった。

このブログのきっかけも「お父さんのお腹がキモイ」という発言で始まり、すっかり体脂肪10%代のスポーティー父さんに生まれ変わった経緯があるが、今回の発言は逆に私の心に火をつけた。

以前にも書いたがうちのマンション(兼町内会)で、ハイエースを改造したウーハーをたくさん積んだオーディオカーが止まっており、その持ち主が隣の旦那さんなのだ。

娘と同じ年の女の子がおり、年齢もさほど変わらないが、「なんかストリート系の若者みたいな恰好をしている」。

これから冬になると、ハイエースにスノーボードなんかを積んで、かっこつけて出かけていく姿がこれまた鼻につく決まっている。

こちらも悪いが、3年近く体を鍛え直して、ボディーラインはもうアスリート風だ。

日曜も、かっこつけて出かけていく姿を書斎からじっくりとみて、服のブランドなどを観察。

「XLARGE」というのはかろうじて見えた。

帽子はつばがまっすぐなやつ(ニューエラというのは先ほどわかった。)。

ネットで探してみると結構なお値段だが、ヴィトンとか、ディオールなどの絶望的な価格帯ではない。


結局、7-sevenというショップでXLARGEの上着と、黒いストリート風のロングTシャツを購入。

ジーパン痩せてから全部買い換えたのでこれでよいだろう。

更に数日間ストーキングかと思うくらい観察して、シューズがその辺の商店街では売っている物とは違う事に気が付く。

スエードで赤いベルクロのスニーカーで、底のゴムが厚ぼったい。

現在このメーカーが何なのかを観察中。