2015年11月11日水曜日

髭の脱毛

この年になって脱毛云々というのに金をかけるとは思いもしなかった。
しかし、アラフォーに差し掛かって体質が変わったのか、髭の生え方が疎らで太いというなんともみっともない感じになってきたのだ。

しかも、あごの付け根から首筋、鼻の下のあたりで集中して生えているところとそうでないところがあり、髭剃りで剃るとところどころ妙に青いのが気になりだした。

フィットネルをして自分の見栄えを気にするようになったこともあるが、これはひげ脱毛をした方がよさそうだという結論に達し、連休中に実家がある福岡で脱毛をしてこようと予約を入れた。

何故地元にしなかったかというとやっぱり、私の様なおっさんが美容エステの門をくぐるのは勇気がいるし、地元にいる妹が通っているというエステを紹介されたという事もある。

行ってみると土曜の午後だったせいか、受付付近に20代のサラリーマン(美容に気を使ってそうなイケメンだったが)が一人いて、ちょっと心強かった。

顔だけなので7000円ほどで綺麗さっぱりとなったわけだが、どういえば先日テレビでメンズ脱毛でも身体のムダ毛を処理する若者が増えているという。

という事は下の毛も処理しているという事なのだが、さすがにそのくらいになってくるとアラフォーの親父のリミットラインを超えているような気がするので遠慮しておくが、フィットネスクラブでもかなりの鍛え方をしている常連の連中はおそらくそこまでやっているだろうなと思う。