2016年5月13日金曜日

不貞確実

昨今芸能界では不倫騒動が話題に上がっていますが、私の勤め先で年末に芸能人顔負けの大騒動があった。

私の直属ではないが、同じ部署の中堅スタッフの奥さんが職場に乗り込んできて大騒ぎとなったのだ。

まあ、早い話がその中堅スタッフの浮気と言うか不倫がバレて、部署がそれに巻き込まれた形となったわけだ。

すごいのがそのスタッフが不倫をしていたのが、月に3度週末に回るルート営業先の名古屋であった事。

そのスタッフの営業成績が良い事から、愛知県内に営業所を作ろうという話まで出ていたのだが、実は出張の度に愛人のマンションに通っていたという事だった。

週末はほぼ名古屋に居る生活が3年ともなれば、怪しい行動もぼろを出す頃だろうが、奥さんが探偵を名古屋で雇ってここ1か月監視させていた結果、営業後はそのまま相手の家に行っていたのを3週連続で写真を撮られていたというのだから他人事ながら脇が甘すぎる。

浮気調査の探偵も今回の仕事は楽過ぎたのではないだろうか。

結果的にはとばっちりを食ったのがその上司で、名古屋の営業ルートの担当替えをしろと奥さんがまくし立ててそれに従う形となった。

思えばうちの会社はそんな個人の問題にまで対応するのだからかなりのホワイトな企業だなと、そう思った次第である。