2011年11月9日水曜日

下腹ダイエット2週間目

フィットネス目的のウォーキングと腹筋を初めて2週間が経過。

さらに先日の 肩胸 の筋肉についての対策でバーベルによる肩胸の筋肉強化を開始。

なんてことを決心してしまったんだろう。

…きつい。

ちなみにダンベルは アルインコの 10KG ラバーダンベルを二つ購入。
しかし、貧弱な肩の私にはこれでも重すぎた。

肩を鍛えているのに腰と背筋の反動で上げてがくんと戻すような感じになってしまう。
これは腰を痛めるし肩を使っていないのが素人でもよくわかる。

フロントフライ、サイドフライ、45ダンベルフライをウェブの写真のようなきちんとしたスタイルでこなすには5kg程度が限界だった。

というわけで、2枚重ねのプレートの大きい方はしばらく外したままになりそうだ。

身長 174.5cm
体重 68kg
体脂肪 25%


追記:
そういえばブログに広告を貼ろうかと思って検索していたらちょうど私と同じような人がいてメル友になった。
 ↓
アドセンスとSEO