2011年11月3日木曜日

おっさんはただ痩せてもみっともない身体

鏡を見て思ったこととして、
今の体系はやせ形なのにおなかと腰がだぶついた「三角体型(逆三角形のまさに逆w)」

この状態から、お腹周りの脂肪が取れたらどうだろう。

たぶん、棒切れみたいな体で頭のでかいおじさんだろう。

こりゃいかん。

手元の週刊誌でイケメン風のモデルの体系をまじまじと見る。

まあ、身長は174.5cmでずっと止まったままなので伸びることはないだろう。

それ以外で何が違う?うう~ん。顔? イヤイヤそれはしかたない。

わかった!肩のまわりの筋肉と胸板がある。

そんなにでかい肉ではない。

ゆうなれば、ワンピースのエースのように、肩の周りに大きくはないが丸い筋肉がある。

それが胸につながっている。これが、スッと腰回りまで締まってシルエットを作っている。

おっさんにはこれが無いんだ。

私には無いといった方が良いか。

そうしてまた、改造ポイントが増えてしまったことに気が付く。

肩、胸、背中を引き締めるという難題が…


美容はこちら