2011年10月29日土曜日

フィットネス用(絞る目的)のプロテイン探し

さんざん迷った挙句、プロテインを飲むことにした。

やはりおっさんから脂肪を取ったら「貧弱なおっさん」になるわけで、

筋トレを併用することも考えて効率的にボディーシルエットを整えようと考えるとプロティンは必要かなと。。

あと、筋肉痛の緩和、疲労回復にも良いらしい。

現在すでに筋肉痛なので結構これは重要だなと。


せっかく食事制限しているのだから、プロテインで太ってしまってはしょうがないので、本日午前中はネットで調べものをすることにした。

最終的に選んだのは DNSという会社のスーパーストイックというタイプのプロテイン。

脂肪や糖分を限界まで精製してホエイタンパク質だけガッツリというものらしい

ただし、味はまずいらしい

いいです!まずくても!娘に「キモイ」と言われることに比べたらなんでもないです!

というわけで、さらに「できるだけ安い通販で」とショップを探し回ると、何のことはない「DOME」というDNS直販店がダントツに安かった。

これ、たくさんの店で扱っているけど直販店が一番安いってのも残酷だなと思った。

通販なんだからみんな卸で高いプロテインは買わないよね…